無事ケンケンが産まれ、妻マカやんと3人の慌ただしい日々を、奇跡的に時間の余裕が出来た時だけ更新する、超マイペースブログ。
2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/052017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/052017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/052017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/052017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/052017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05
初お目見えのうちのケンケンです!

マカやんとマカさんのお母さんには
『小猿(こじゃる)』と呼ばれています

↓クリックすると拡大して見れますよ♪↓
blog-kenken2


今のうちは猿みたいですが
行き付けの床屋のにーちゃんに
「猿みたいな顔の頃はすぐに終わるから
 今のうちにいっぱい写真とっておいた方がいいよ~」
と言われたので
できるだけシャッターチャンスを逃さないよう
写真をとっています♪

どうも周りの子よりも頭が大きいようなのですが、
かわいいからそんなの全然気になりませ~ん

ケンケンをあやしていると
自然と口調が赤ちゃん言葉になっているようで
マカやんにもたまに白い目で見られる始末・・;
なおそうかとも思いましたが
注意しつつとにかくケンケンの子育てに集中することを第一に
頑張っていきたいと思います!

(※今後、親バカっぷりが見苦しい場面も
  多々あるかもしれませんが、あきれずに
  どうか温かい目でお守りください・・;)
2月2日(金)23:24
体重3226gの
元気な男の子が誕生いたしました!

2日の夜2時に陣痛が始まり
朝の10時に入院
子宮口がすでに5センチ開いてました
普通ならその時点で結構な痛みのようなんですが
マカさんは少し感覚が鈍かったらしく
けろっとしてました^^;

夜中から陣痛が始まったので
しばらくうとうととしていたら
なかなかお産が進行しません!
結局夕方近くから痛みが強くなり
夜中の8時頃には
さすがのマカさんも耐えられない痛さになり
ついに分娩室へ!

分娩はタタミの部屋でしました!
マカさんが僕に寄りかかる格好で
僕は呼吸をサポートしたり
水分補給したりとがんばりました!
もちろん1番頑張ったのはマカやん!!
そしてベイビー!
それから産まれるまでは
もう、、、ものすごかったです!
あそこから顔が出てきたときは・・・
言葉に表現できない感動でした
今までお腹の中でもごもご動いていたのに
こんな立派になって・・・
立会いして一緒にお産を頑張って、
悔いはありませんね

とにかく、
我が子の愛おしいこと愛おしいこと
この気持ちは顔が出てきたあの瞬間に
ふっと心に涌いてきた
なんともいえない奇跡のようなものです

それでは僕は眠いので
また今度書きます

明日はじいじとばあばが孫の顔を見にやってきます♪
今日、マカさんが検診に行ったところ、
来週の火曜には入院して陣痛を促すことになりました!

だんだん胎盤の機能も低下してくるようで
産まれなければ入院して促すことになるみたいです^^;

ということは
遅くとも1週間以内には産まれるのがほぼ確定!
ということになりました!

期限ができてかえって気分はすっきりしました
いつ産まれるかわからないと
どうもモヤモヤっとするので...ーー;

でもですね~
やっぱりなるべくなら
入院は避けたいので

来週の火曜までには産むように
マカさんと頑張ります!

産科の先生は
運動とスクワットがいいと言っていたようです!

今日からスクワットがんばるぞーマカやん!


あ、それとどうやら
頭が大きく、足が長い子らしいです

足が長いのはいいけど
頭がでかいのは...
マカさん産むの大変になりそうだ!><
皆さん

あけまして
おめでとうございます!


・・・遅すぎ、ですね・・・

どたばたと年末が過ぎ、
年始が過ぎ、
もう1月も終わり!

予定日も間近に迫りました!

先日、マカやんが生理痛のような痛みをうったえ
「ついに産まれるか!?」
と期待しましたが、
それからは何の音沙汰もなしです

ベイビーはまだお腹から出たくない模様

もう待ちくたびれたよ~
出て来てくれ~!!
くやし~!!!
いつかは来るかと思ってましたが
ついについにこの日が来てしまいました!

初めて妊婦健診に参加できませんでした!!


そう、今まで妊婦健診にはパーフェクトで参加していたのですよ!

というのも、
今までは個人の病院に通っていたので
土曜もやってたんですが
今度から総合病院にいくことになったので
土日は休みで行けないんです!
(※妊娠の経過は身近な個人病院で見て、
 産む時は設備の整った総合病院で産む事を
「セミオープンシステム」と言います。)

おかげでベイビーの元気な姿を見逃した・・・
くやしい!

でも、
無事、2249gまで成長していたので
えかったえかった!^^
このままのペースだと予定日には
4000gのビッグベイビーになってしまいそう^^;
