無事ケンケンが産まれ、妻マカやんと3人の慌ただしい日々を、奇跡的に時間の余裕が出来た時だけ更新する、超マイペースブログ。
2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/082017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/082017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/082017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/082017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/082017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08
ついに先日、妊娠4ヶ月に突入したわけですが
本を見ると「この頃から安定期に入ります」とあります
でもまわりの方々の話を聞くと安定期はどうも5ヶ月らしい

一般的に安定期と呼ぶのは5ヶ月だけど、
4ヶ月(12週)に入るとぼちぼち安定期に入る人が出てくる

ってことなのかな???
安定期って『胎盤』が完成したら、ですよね?
4~5ヶ月の間に安定期に入るってことで解釈いたしました!
(間違ってたらどなたか突っ込んでちょうだい!)
ということは、お盆の頃にマカやんのつわりが落ち着いてれば
実家にドライブして帰っても大丈夫~!??


それともう一つは、これは疑問て言うか期待してること
明後日に久々の健診なんですが、
本を見るとどうもおなかにあててする超音波をやるっぽい!
そしてそしてあわよくば?

男の子か女の子かがわかるかも?

・・・

っぽい! とか かも? ってしか言えないことだらけだけど

そ~うだったらいいのにな~♪(^O^)/
コメント
この記事へのコメント
順調に育っておられますね♪

超音波でどちらかが分かるといいですね(´∀`)/
準備しやすいですものね☆

いつも思いますが、奥様のことやお子さんのことをすごく大切にされてるのが伝わってきて、読んでいてホンワカとした気分になります♪

目標の良いパパになる。は完璧ですね~♪
2006/07/21(金) 16:13 | URL | りー #-[ 編集]
>りーさん
今日健診に行ってきました!
でも残念ながら性別はわかりませんでしたね~^^;
性別さえわかれば
名前考えるのにも集中できるし
いろいろ準備が進むんですけどね~i-203

それはもちろん!
僕がこの世で一番大切なものはマカやん&ベイビーですから!
これからも大事にしていきたいと思います♪
2006/07/22(土) 19:07 | URL | タボパパ #-[ 編集]
ホント、タボパパさんはいいパパさんだと思いますよ!
感心するほど、超マカやん&ベイビー思いですもん(*^-^*)
本によって、安定期の時期の記載に多少違いがありますよね。
一般的な人の言い方としては、4ヶ月に入ると安定期みたいなことがありますが、それは昔の言い方(カウントのしかた)からきてる気がします←主観ですが。今のカウントは0~3週が1ヶ月ですからね。だから私も5ヶ月からが安定期だと思って仕事の休みをもらっていますよ(*^-^*)
妊娠中期は5ヶ月からだから中期=安定期かなと。
2006/07/23(日) 13:59 | URL | さとっち #-[ 編集]
なるほど~
>さとっちさん
さとっちさんもさすがいろいろ調べてますね!
やっぱり5ヶ月で安定期っていうのが確実なとこみたいですね。
4ヶ月だとまだちょっと安心はできないかなって感じですよね!
うちもできればマカやんを休ませてあげたいんですが
仕事&生活がありますからなかなか難しいですね
無理をしないようには言ってますけど

それにしても、いや~まだまだですよ!
いいパパになるためには精進しませんと!
2006/07/24(月) 22:23 | URL | タボパパ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tabosan.blog73.fc2.com/tb.php/9-cced38f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
