無事ケンケンが産まれ、妻マカやんと3人の慌ただしい日々を、奇跡的に時間の余裕が出来た時だけ更新する、超マイペースブログ。
2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/122017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/122017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/122017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/122017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12
今日は“名付けの本”を買ってきて
二人であ~でもないこ~でもない、と
名前を考えていました!
画数やら、変なあだ名にならないように
などなど
考えまくってます!
でも一番優先すべきは“響き”なのかなと

親しみがあって呼びやすくて・・・
誰にでもすぐ覚えてもらえて・・・

そしてほかの子とダブらない名前!

そんないろんな条件を乗り越えて
というか初めから決めてたのですが、
女の子だったら
かんな』ちゃんにしようかな~って思います!
漢字はどうかくかは、、、内緒で

まずは第一候補で女の子がひとつ上がりました!
男の子の場合は~・・・まだ浮かびません
ん~~でも楽しいですね!
名前考えるのって!
ベイビーの一生を左右する名前だから
責任もっていい名前を送りたいと思いま~す♪

ちなみに名付けの本は¥1600でした!
コメント
この記事へのコメント
名前ってホント悩みますよね~v-73
女の子の名前の方が頭に浮かびやすいのは
うちも同じです(*^-^*)
響きも大事!んで、
知り合いとダブらないのも大事!
考えるのも楽しみのひとつですねv-10
2006/07/18(火) 16:24 | URL | さとっち #-[ 編集]
名前かぁ~v-511

結構ウチは悩んだなぁ~…
夫婦で、あ~でもない、こ~でもないと(笑)
タボ家は、性別聞くのv-361
ウチは1人目は、聞く予定では無かったんだけど、ある日エコーを見たら、ついてないのが確認出来てしまったので、その日から女の名前オンリーで考えた(苦笑)生まれるまで、分からないのも良いけど、どっちか分かってれば絞れるのが良いねv-511最初の服なんかも、買えるしねv-363まぁ夫婦で頑張って考え抜いて下されv-434v-511
2006/07/18(火) 22:54 | URL | シュート #-[ 編集]
コメントありがとうございました(´∀`)/
わー♪
名前決められるのですね(●´∀`●)
かんなちゃんって可愛いと思います♪
やっぱり人から親しみを持って呼ばれる名前がいいですよねヽ(´ー`)ノ
私は二文字なので、すぐ呼び捨てで呼ばれます(笑)
うちはまだ予定も無いのに名前だけは決まってます(;´▽`A 
気が早すぎですね(笑)
男の子のお名前もカッコイイのに決めてあげてくださいね~d(゚∀゚d)
あ!一度雑誌で【名づけてはいけない名前】というのを見ました!
男の子の場合ですが、豊・光は駄目だと書いてありました。
うちの弟は豊です(゜ロ゜屮)屮
何とか幸せに暮らしておりますが・・・(汗)
2006/07/18(火) 23:07 | URL | りー #-[ 編集]
>さとっちさん
そうなんですよ!
あ、この名前いいな~って思ってよくよく考えると、知ってる人に同じ名前がってのが結構あって、いい名前ってやっぱりみんなつけてるってことなんですかね~?

>シュートさん
僕はできれば早く性別を確認したい派ですね!
性別がわかれば名前も男の子か女の子かしぼれますし、服だってこういうのいいな~♪とか
何よりこういう子に育つといいな~っていう想像が膨らませられて・・・ドゥフフv-10
いや~妄想のしがいがあるってもんですよ!

>りーさん
かんなちゃんっていいですよね!?
もう毎日おなかにむかって
「かんなちゃんかんなちゃん♪」
って言っててマカやんに白い目で見られてたりします^^;
でも2文字もいいなって思って、今2文字の名前で何かいいのがないか思案中です!
つけちゃ駄目な名前なんてのもあるんですね・・;参考になります!弟さんは幸せでなによりですi-229
それにしても予定前から名前を考えてあるってのもなかなかやりますね^^
2006/07/18(火) 23:22 | URL | タボパパ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tabosan.blog73.fc2.com/tb.php/7-8cbdf3e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
