無事ケンケンが産まれ、妻マカやんと3人の慌ただしい日々を、奇跡的に時間の余裕が出来た時だけ更新する、超マイペースブログ。
2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/102017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/102017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/102017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/102017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10
寝苦しい夜が続いてますね
最近は扇風機をつけないと寝れないほど
寝苦しい

僕は今日仕事でしたが
マカやんは一日ゴロゴロしてたみたいです

相変わらず「つわり」はありますが
だいぶ落ち着いてきた様子
今日は一度もウエウエいってなかったし
でも
「何かがおかしい!
って言ってますね
どうも体の調子がよくないようで
食欲がそれほどでてこないみたい

本当なら今日から
ぼくの実家に遊びに行く予定だったんですが
やっぱり調子が悪くてダメみたいです
「タボやんちの料理が食べたい~
って言ってたんですがね~
調子が悪いんじゃあ仕方がない!
それにまだまだ安心できない体ですから
遠出は止めときましょう!

ということで
せっかくの連休ですが
家でゴロゴロと過ごすことになりそうです
あ~でも久しぶりにのんびりだ~♪
コメント
この記事へのコメント
本当、最近は暑すぎッ!
うちの方、広島県内じゃ最高気温をたたき出すところなんですけど、我が家のエアコン故障中(-_-;)
扇風機じゃ全然事足りないのです…
修理に来てくれるのは今度の火曜日…それまでに熱中症で死にそうですわ(本気)

まだ3ヶ月だし、無理はしなくて正解ですよ!
5ヶ月に入って早速福岡の祖父母のところに行きましたが、まわりからはやめとけって散々言われましたね~
のんびりごろごろもいいですよね^^
うちなんて、連休、どこも行かないかも…
今日しか出かけられる日がないんですけど、わたしとりょうがと妹だけで広島市内へ出ることになりそうですわ
明日は旦那はゴルフだし…ヾ(*`Д´*)ノ"
ムカつくので、今日出かけたら無駄遣いをしてやろうと思っとりますw

つわり、落ち着いてきてるんですね
わたしはほとんど何もなくなってからというもの、ちょっとしたことで「赤ちゃん、大丈夫かな」って不安になりまくってました
だから、マカさんも同じようになるかも…
タボさん、支えてあげてね~
2006/07/16(日) 06:53 | URL | えみこ #2Z5jlXfU[ 編集]
ども!久々&お疲れ様v-218ワールドカップが終わったら、なんだか気が抜けた(苦笑)しかし毎日暑いね。体調管理、気を付けてねv-237そうそう2号店リンク、こちらこそヨロシクです!バシバシ貼って下され(笑)それでは、また来ま~す!
2006/07/16(日) 22:36 | URL | シュート #-[ 編集]
>えみこさん
昨日テレビで熱中症特集やってました!
えみこさん気をつけてくださいね(^^;

来月のお盆にはマカやんと僕の実家に
遠出するよていなんですが
その頃には~・・・4ヶ月か
大丈夫かな~(・・;
まだ控えた方がいんですかね~?
昨日はちょっと外に出かけてみたんですが
「お店の匂いがくさい!」
と言い出したので結局すぐ帰ってきました^^;
今日もほとんどぐ~たらです

今でもつわりがあんまりないと
不安そうにしてるときがあるので心配ですね…
ちゃんと支えま~す!!

それにしても「距離感」はおもしろかったです♪

>シュートさん
ほんと久しぶりですね!
僕もワールドカップが終わったらなんだか
楽しみが減っちゃって・・・^^;
ビデオにとって頑張ってみてただけでも
何だかしらない満足感があったんですけどね~
シュートさんも夏ばてしないように気をつけてくださいね!
そういえば、2号店のリンク早速させてもらいました^^☆
2006/07/17(月) 12:35 | URL | タボパパ #-[ 編集]
暑いですね~^^;
タボさん、こんにちはv-39今日の北海道はカミナリ様がゴロゴロすごいですよ。
奥様はまだ無理しないほうがいいですね^^私も遠出をしたのは、5ヶ月になってからでした。5時間かけて車で札幌に遊びに行たんですよ^^
ずいぶんとお手軽な新婚旅行になってしまいましたがねェ・・・・・。
2人でまったりできるのも今のうちですね~^^
赤ちゃんが産まれるまで、2人の時間を楽しんでくださいね♪
2006/07/17(月) 13:09 | URL | みわっち #n08XGfOg[ 編集]
やっぱり、安定期(5ヶ月)に入ってからがいいかなとは思います
何かあったら後悔するのはタボさん&マカさんなんだし、より安全な道を選んだ方がいいかなと
距離とか移動手段とかにもよると思います(これ、重要!)
だから、ふたりでしっかり話し合って、不安であれば主治医の先生に相談してくださいね
わたしは5ヶ月で車で広島から福岡に行き、滞在中、あちこち遊びに行きましたが、最終日にしんどくなっちゃいました…
何事もなかったし、行ってよかったと思ってますけどね^^
いいお盆になりますように~(…って、早すぎ!?)
2006/07/17(月) 15:39 | URL | えみこ #2Z5jlXfU[ 編集]
>みわっちさん
こんばんわ!仙台ではシトシトと雨が降り続いております。
洗濯が次はいつできるのか、心配・・・
車で5時間!ですか!・・;
さすがに僕でもぐったりな移動時間ですね
5ヶ月たって安定期に入らないとヤッパリダメですかね~?
お盆の頃には4ヶ月、まだ早いかな~
それで変に体調崩したら・・・
ん~家で二人だけの生活を楽しむべきでしょうかね

>えみこさん
えみこさんも5ヶ月に入ってから遠出でしたか
ちょっと安易に考えてたかも
お盆になってみてマカさんの体調次第ですけど
今度の土曜日に健診なので
そのときに先生にも聞いてみるとします!
ちなみに移動は車で
マカやんの実家に高速で1時間半、
僕の実家に県道走って2時間、
うちに帰ってくるのに2時間半のコースです
もちろん移動はそれぞれの実家に1,2泊してだから
一日で全部移動するわけではないですが
どんなもんなんでしょう??
今の状態では2時間も車で走るのは絶対無理な状態ですもちろん
やっぱり家でおとなしくしてるべきかな~?
2006/07/17(月) 21:49 | URL | タボパパ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tabosan.blog73.fc2.com/tb.php/6-f4ea78b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
