無事ケンケンが産まれ、妻マカやんと3人の慌ただしい日々を、奇跡的に時間の余裕が出来た時だけ更新する、超マイペースブログ。
2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/102017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/102017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/102017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/102017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10
妻マカやんが台所の匂いが「くさい!
と言い出し、早・・・どれくらい足ったんだろう???
そして僕が料理をする!ということになってから~・・・
う~ん考えるのは止めておこう!

とにかく、昨日、今日と料理に挑戦!
そして改めて実感
「家事ってめちゃくちゃ大変だ~!!!
ほんと大変!
ここ数日すこし家事に精をだそうと思って
なんとかかんとかやってたんですが
とにかくやることがいっぱいで手が回りません
それになんだか知らない疲れが・・・

ちなみに昨日の料理は・・・
口にするのもはばかられる

まさに失敗作でした!!!

それしか食べるのがないのでもちろん食べましたよ!
でもマカやんには

食べさせてはいけない!

と感じ食べさせませんでした(というか手を出そうとしなかった)

それくらい正直まずいできでした

これはまずい!(料理の味も腕も)と思い

今日は丁寧にホイコーローに挑戦!
これにはマカやんからもお褒めの言葉をいただいたので
ほっと一安心でした
でもふと思う、

明日はどうするか?!

・・・

ノ~~~!
頭が回りません!炒め系しか僕には無理です!
とにかく家事の大変さを実感している今日この頃なのです
あ、洗濯物干さなきゃ!
明日を逃すとまたいつ晴れるかわからん
コメント
この記事へのコメント
料理に洗濯、えらいですよ!!!
うちのダンナさまは料理だけは無理ですね~。
せいぜい、パスタとか麺類をゆでる程度です。
そんなにまずい料理、何を作ったんですか?
でも、きっとタボパパさんの努力を
マカやん嬉しく思ってることでしょう(o^v^o)
今は便利な時代ですから、色んな炒め物もすぐできるパックのものとかありますよね。
うまく利用して、栄養のあるものを作りましょうね。人のこと言えないがヾ( ̄▽ ̄;)
2006/07/14(金) 12:55 | URL | さとっち #-[ 編集]
マカやんは
「鉄分、カルシウム、葉酸、食物繊維たっぷりで
塩分控えめのマタニティレシピをお願い♪」
と言ってます(・・;
そんな料理・・・あるんでしょうか???

こないだつくった「まずい料理」はですね~・・・
大根とベーコンの煮物
だったんですが
料理の本通り作ったのにも関わらず
なぜかまずまず料理でした(; ;)
なぜ???
マカやんには
「食べなくて良かった・・・」
と言われました・・・
うわ~~~~~ん!!!!!!(TдT)
2006/07/15(土) 20:22 | URL | タボパパ(予定) #-[ 編集]
タボさん、こんばんは^^先ほどは私のブログのほうにコメントありがとうございました♪
お腹いっぱいになりました?(笑)海猿リメイクってマジですか?ちょっと楽しみです^^
ちなみに「リミ猿」は2回観に行って、2回とも号泣してきました^^;
お料理頑張ってますか~?奥様はなかなか難しいお題を出してきますね。
多分私は作れません(笑)サプリメントなども活用しながら、奥様の為に頑張ってくださいね~^^ではでは~^^
2006/07/15(土) 21:44 | URL | みわっち #n08XGfOg[ 編集]
みわっちさんこんばんわ!
やっぱりマカやんが言うような料理って
そうそうないですよね~?(^^;
「無理!」
っては言っておきましたが・・・
それにしてもマカやんの体重なんですが
そんなに食べてないように思ってたんですが
1.5?くらい増えてました!
やっぱり妊婦さんて体重が増えやすいんですね~
今までなかなか体重が増えなかったのにな~
体重管理も気をつけないといけませんね!
2006/07/15(土) 23:37 | URL | タボパパ(予定) #-[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2008/11/19(水) 18:29 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tabosan.blog73.fc2.com/tb.php/5-37427ebe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
