無事ケンケンが産まれ、妻マカやんと3人の慌ただしい日々を、奇跡的に時間の余裕が出来た時だけ更新する、超マイペースブログ。
2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/062017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/062017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/062017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/062017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06
妻マカやんが
「最近デニムのスカートが苦しくなった!
と言い始めたので
そろそろマタニティグッズをそろえ始めるか!
ということになり、
片っ端から必要と思われるものを購入!

ママ&キッズのナチュラルマーククリーム(これを塗ってれば妊娠線ができないらしい!
を初めに
マタニティショーツや母子手帳ケース(欲しかったらしい…)、
七分丈スパッツにキャミソールなどなどしめて13点!
  合計金額 ¥30,949- (買いすぎたか!??)

マカやんがあらかじめ雑誌などで目星をつけていたものを
片っ端から購入しました!
これでしばらくは大丈夫かな??(たぶん)

そしてなぜか、
ワニの抱き枕を購入して早速使ってます↓(抱いてると楽らしい)
ワニの抱き枕


今までかかった通院及び出産関連費用
初診料\7000、モーツァルトCD\1100、初めての出産本\1500、
2回目妊婦検診\18000、3回目妊婦検診\13800
と合わせて合計 ¥72,349

おぉ!?
早くもこんなに・・・
こんな調子で大丈夫でしょうか

あ、もうすぐボーナスだ♪
(かなりあてにしてます)
コメント
この記事へのコメント
w(°0°)w オォー随分買い込みましたね。
でも、いずれは必要になるものですからね(*^-^*)
みんな少しずつ買い揃えてるんでしょうね。
私は前回妊娠したときに早々と買ったマタニティウェア+腹巻があったので重宝してます。
抱き枕、たしかにラクです。足を乗っけてるのがラクなんですよねー。
2006/07/07(金) 16:37 | URL | さとっち #-[ 編集]
ほんとは今すぐにでも
ベイビーの服などを物色したいのですが・・・
それは必死で我慢して
まずはマカやんに必要なもの
たくさん買い込んでしまいました♪
やっぱりラクなんですね!抱き枕☆
今もマカやんしっかり抱いて寝てますよ♪
あ、腹巻いいですね!
おなか冷やさないようにゲッツしないと

それにしてもよかったさとっちさん!
ほんとおめでとうベイビー確認!
つわりを乗り越え、目指せベイビーとの
めくるめく夢の幸せ生活!ですね(^^)
2006/07/08(土) 00:20 | URL | タボパパ(予定) #-[ 編集]
タボさん、おはヨン様^^みわっちです♪カキコありがとうございました!!妊婦検診料がめっちゃ高いですねv-12ビックリ!ちなみに私は2人とも助産院で産んだのですが、検診料は2500円でした^^総合病院はもう少し高かったですね。
私の買った妊娠線予防クリームは6800円でした。これも高ッ!!ちなみに次男のときは3000円の保湿クリームを使ってました^^これでも十分でしたよ^^確か、5ヶ月の終わりくらいから塗りはじめました。臨月近いと油断して塗り忘れて妊娠線できちゃった~(泣)ってこともなきにしもあらずです。・・・あ、ちなみに私の体験談です(笑)今でも痕がクッキリです^^;タボさんも、ぜひ奥様のお腹にぬりぬりしてあげて下さいね^^これで夫婦円満間違いナシ(笑)最後に長文コメント失礼しました(汗)
2006/07/08(土) 10:33 | URL | みわっち #n08XGfOg[ 編集]
こんちは!

ホント!健診代が高っ!i-238
この分じゃ、お産の費用が怖いんでない?
タボさん、かぜがなきゃね~(笑)
2006/07/08(土) 11:23 | URL | kiki #-[ 編集]
>みわっちさん
こんばんわみわっちさん!
昨夜は仕事だったのでコメント返せませんでした(・・;
ほんと健診料高くて高くてひ~ひ~です
妊娠線予防クリームは5ヶ月くらいからですか!
早めに4ヶ月くらいから塗ろうかな♪
もちろん塗ってあげようと思います!
ちなみに毎日塗るんですかね?
痕ができないように塗ってあげませんと!
それとコメント全然長くないですよ!
僕もかなり長く書いてしまうので(^^;
どんどんいっぱいかいてくださ~い!

>kikiさん
kikiさん・・・そうなんですよ~
出産費用が~・・・
出産したら30万くらいは戻ってくるみたいですけど
それでも大変な額ですよね~(^^;
少子化少子化叫ぶなら、もっと
産みやすい国にして欲しいですよほんと!
出産のときの入院費用もヤッパリ高いのでしょうか・・・
2006/07/09(日) 23:13 | URL | タボパパ(予定) #-[ 編集]
モグオがお世話になっておりますm(_ _ )m 
嫁のタピオカです♪

うちはまだ子供がいないので、タボさんの経験が参考になりますd(゚∀゚d)

妊娠したら結構お金かかるのですね~(汗)
今からムダ使いやめないと・・・・・・ヽ(;´ω`)ノ

ママ&キッズのナチュラルマーククリームですね。
よっしっ!
情報イタダキましたo(^▽^)o

って、まだ先の話ですが(汗)

これからも楽しみにしています(*´▽`*)ノ

2006/07/09(日) 23:25 | URL | りー #-[ 編集]
>りーさん
ぼくらもなるべく節約しようと頑張ってるんですが、
マカやんは今料理できない
僕は・・・できてない(なかなかうまくやれません)
ってことで連日外食やらお弁当で
節約どころか出費がかさんでいる状況なのです(^^;
明日こそ、明日こそ料理を作り始めようと思ってます!
ベイビーのために節約じゃ!!!

もぐお&タピオカ家にもベイビーが授かるといいですね!
そうすると僕も仲間ができてうれしいです♪
2006/07/09(日) 23:37 | URL | タボパパ(予定) #-[ 編集]
ども!久しぶりですv-222買い込みましたねぇv-7でも、奥さんにとっては、買いたいものを買って少しはストレス解消できたのでは…ウチはお腹が大きいと座るのが大変みたいだったので、ホームセンター行ってロッキングチェアー買って作ったなぁ~v-312人目の時は、引っ越して、置くところ無くて倉庫に眠ってるけどv-395話し変わるけど、決勝のジダンの行動はビックリだねv-405あと数分、我慢すれば自分の力で得点できたかもしれないのに…まさか最後に、非紳士的プレーをするとは、ガッカリv-412
2006/07/10(月) 22:14 | URL | シュート #-[ 編集]
>シュートさん
たった今、
たった今録画したフランス対イタリアを見ました
お~もう少しでPKだ~
っと思ってたら・・・
解説者「おっと~?誰か倒れているようですね~」
んん!??
なんだなんだ?・・・
なんだ~~~~!!!!!
ジダンなにやっとんじゃ~~~!!!!v-12
・・・って感じでした
ほんともう少しで自分で栄光を勝ち取れたかも
しれなかったんですけどね~
ほんとがっかりです
でもこれでまたひとつ、よくもわるくも
最後のジダン伝説ができましたね!(^^;
2006/07/10(月) 23:34 | URL | タボパパ(予定) #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/07/11(火) 23:16 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tabosan.blog73.fc2.com/tb.php/4-2e58221b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
