無事ケンケンが産まれ、妻マカやんと3人の慌ただしい日々を、奇跡的に時間の余裕が出来た時だけ更新する、超マイペースブログ。
2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/082017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/082017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/082017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/082017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/082017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08
2月2日(金)23:24
体重3226gの
元気な男の子が誕生いたしました!

2日の夜2時に陣痛が始まり
朝の10時に入院
子宮口がすでに5センチ開いてました
普通ならその時点で結構な痛みのようなんですが
マカさんは少し感覚が鈍かったらしく
けろっとしてました^^;

夜中から陣痛が始まったので
しばらくうとうととしていたら
なかなかお産が進行しません!
結局夕方近くから痛みが強くなり
夜中の8時頃には
さすがのマカさんも耐えられない痛さになり
ついに分娩室へ!

分娩はタタミの部屋でしました!
マカさんが僕に寄りかかる格好で
僕は呼吸をサポートしたり
水分補給したりとがんばりました!
もちろん1番頑張ったのはマカやん!!
そしてベイビー!
それから産まれるまでは
もう、、、ものすごかったです!
あそこから顔が出てきたときは・・・
言葉に表現できない感動でした
今までお腹の中でもごもご動いていたのに
こんな立派になって・・・
立会いして一緒にお産を頑張って、
悔いはありませんね

とにかく、
我が子の愛おしいこと愛おしいこと
この気持ちは顔が出てきたあの瞬間に
ふっと心に涌いてきた
なんともいえない奇跡のようなものです

それでは僕は眠いので
また今度書きます

明日はじいじとばあばが孫の顔を見にやってきます♪
コメント
この記事へのコメント
おめでとーーー\(*⌒0⌒*)/
ついに、ついに産まれましたね(*^-^*)
タボパパ&マカママ、そしてベイビーちゃん
ホントにホントにおめでとう(* ̄∀ ̄*)きゃ~♪
2月2日だなんて「夫婦の日」じゃん!!
最初の陣痛がきてから出産までは
21時間半もかかったてこと?w(°0°)w
マカママさん、大変だっただろうね。
タボパパさんの立会いの感動も伝わったよ~。
妻の大変さを見て、さらに感謝感激だろうね。
かわいいベイビーとこれから3人で
素敵な人生を送ってくださいね(* ̄∀ ̄*)
お幸せに♪~~((*^o^*)(o^_^o))~~♪
2007/02/04(日) 09:58 | URL | さとっち #-[ 編集]
おめでとう♪
タボさん&奥様おめでとうございま~す!
そしてお疲れ様でした。
畳の部屋なんて素敵だね(*^-^)
これから忙しいとは思いますが、落ち着いたらまたブログで報告してくださいね♪
2007/02/05(月) 08:45 | URL | とら #-[ 編集]
タボ&マカやんおめでとうv-218待ちに待った王子の誕生だねv-20
タボなら絶対いいパパになれるよv-208頑張れよ~v-218
今は忙しいだろうから、時間ができたら近況報告に来てねv-237それでは。。。
2007/02/06(火) 21:50 | URL | シュート #-[ 編集]
おめでとうございます♪
遅くなりましたが・・・
おめでとうございまーすv-315
無事産まれてくれて安心しました(人´∀`*)
マカさん、タボさんお疲れ様でした!!
これからはもっともっと忙しくなると思いますが
頑張ってくださいね~♪

2007/02/13(火) 08:46 | URL | りー #-[ 編集]
>さとっちさん
さとっちさんも無事出産されたようで^^
うちの子とわずか4日違いですから
なんていうかすごいことですよねそれって
これからもいろいろと情報交換なんて
できたらいいなと思います^^
ありがとうでした!

>とらさん
とらさんとこももうすぐだね!
産まれる日が近い人たちと
ブログでコミュニケーションできるって
すごいことですね!
まだまだ慣れないことばかりで
どたばたしてますが
ぼちぼち更新していきます!

>シュートさん
ありがとうございます!^^
正直毎日眠いですが
これもうれしい悲鳴ってやつです!
産まれるまでも大変だけど
産まれてからは睡眠不足との戦い、
そして初めてのオムツがえなどなど
大変なことが盛りだくさんです。
徐々に慣れてきましたが
まだまだこれから頑張ります!

>りーさん
ありがとうです!^^
ほんと忙しいことばかりですが
出生届やらの手続きも終わって
だいぶ片付いてきましたので
そろそろペースもつかめてきたとこかなと
もう少し慣れてきたらいろいろ書いていきたいんですけど
なかなかね~^^;
2007/02/17(土) 22:16 | URL | タボ #-[ 編集]
大変遅くなりましたが、おめでとうございます!
毎日バタバタでぐったりしてるかな?
もうマカさんは実家に帰られたのでしょうか?
はじめてづくしでいっぱいいっぱいになることが多いかとは思いますが、ゆっくりがんばりましょう^^
子どもの寝顔や笑顔って見てるだけで癒し効果あるでしょ?
「よし!がんばろう!」って思えるでしょ?
きっと、今まで以上に密度の濃い日々を送られてることと思います
子どもと自分の成長を感じながら、あっという間に1年たち、2年たち…になりますよ^^
自分がそうですからw
変な気候が続いてます、マカさんの体がとっても心配です
(もちろん、ベビーちゃんもタボさんもだけどね)
しっかりフォローしてあげてくださいね♪
2007/02/18(日) 17:59 | URL | えみこ #2Z5jlXfU[ 編集]
>えみこさん
ありがとうございます!^^
オムツ替え、沐浴、抱っこなどなど
だいぶ慣れてペースがつかめてきたかなっていうところです

マカさんはですね
結局、実家には帰らず
向こうのお母さんがちょくちょくこっちまで
はるばる来て手伝って頂いております
向こうの実家だと
階段の上り下りやお風呂の大きさ、
室内で犬を飼ってること等を考えると
このままこっちの家に手伝いに来たほうが
母子どちらにもいいんじゃないかということで
お母さんが通ってくれることになりました
申し訳ないやらうれしいやらで^^;

泣き止まなくて困ることもあるけれど
顔を眺めてるだけで癒されます^^♪
ベイビーが産まれてからというもの
ほんと毎日が新鮮な感じがしますね
明日からまた仕事ですが
家に帰ってベイビーをあやすのを楽しみに頑張ります♪
それにマカやん1人だと大変だから
早く帰ってサポートしませんとね!
2007/02/18(日) 19:55 | URL | タボ #-[ 編集]
遅くなりました!
遅くなってごめん!たぼさん!
ご出産おめでとうございます!

まかさん、お疲れ様でした!

今大変でしょうけど、夫婦力合わせてがんばってください!
ゆっくり睡眠取れるときはとって
しっかり休んでくださいね!

赤ちゃんかわいいでしょうね^^

ほんとおめでとう!^^
2007/03/03(土) 10:12 | URL | rita #-[ 編集]
>ritaさん
ありがとうございます!^^
早くも1ヶ月が立ちました!
もうかわいくて仕方ないですよ♪
睡眠不足が今後も心配ですが、
なんとかなるでしょう!

がんばります♪
2007/03/03(土) 19:24 | URL | タボ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tabosan.blog73.fc2.com/tb.php/32-7adae5c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
