無事ケンケンが産まれ、妻マカやんと3人の慌ただしい日々を、奇跡的に時間の余裕が出来た時だけ更新する、超マイペースブログ。
2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/102017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/102017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/102017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/102017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10
先日、赤ちゃんの性別がわからず
もやもやしている中、
塩釜神社に安産祈願に行こう!
ということでマカやんと2人で出発!

塩釜神社には秋篠宮さまも来たとか来ないとか
言うくらい安産祈願で有名らしい(知らんかった)

行ったらちょうど秋篠宮ベイビーが生まれた直後だったので
何やら「めでたい!」的な催しらしきもの??
をやってました(全てが曖昧でごめんなさい)

さて、神社についたはいいけれど
僕もマカやんも
お祈りの仕方がわからない!

バイトらしき巫女さんに聞くけど
「何のこと?」みたいな感じで
どうもうまく伝わらない・・・
だからお祈りの仕方を~・・・諦めた
ちょうどお祈りを始めた老夫婦の動きをよく見て
なんとかお祈りをすませる!(あれでよかったのか?^^;)

安産のお守りも買って(2000円はちょっと高い)
さ~てぶらりと松島へ

なんとな~く行ってきました♪

天気もなかなか連休中とあって
予想以上のヒトヒトヒト!!!

ぶらりと寄った松島神社?(たぶんそういう名前)で撮った一枚
松島にて

予想以上に幻想的な境内の風景でした。

今日久しぶりに見たらなんとなく
ジーッと見てしまったので
ブログにも載せておこう!そうしよう♪
コメント
この記事へのコメント
お久しぶりです
性別わからなかったんですねー 残念v-292
確かに先生にはじっくりやって欲しいとこだけど…楽しみは先送りですね。
安産祈願行ってきたんですねv-291
5ヶ月の戌の日ったことじゃなく、都合に合わせて行ってきたのかな?
うちもダンナさんと都合が全く合わずで、戌の日祈願は無理そうv-356
祈願の気持ちがあればいいことですよねv-290
お守りは高すぎな気が…。
松島の素敵な風景でリラックスしたのでは?
2006/09/23(土) 11:43 | URL | さとっち #-[ 編集]
>さとっちさん
どうもです!
性別、ほんと残念でしたが
まずは無事に育ってるようなので
(毎日ポコポコ蹴ってます^^♪)
贅沢は言えませんね!
うちも「戌の日」には無理そうだったので
気持ちだけでもあればいいはず!
ということで戌の日に関係なく行ってきました!
松島はだいぶのんびりできました♪
お守りは・・・ほんと高すぎ!
高すぎて最初見に入らなくて
安産のお守りはどこだ~?って探してしまいました!
全然見つからないから巫女さんに聞いたら
「これです。」って額に入った2000円のを指差してました^^;オイオイ
マカさんが持ち歩いてます。
とにかくすがれるものはわらでも
ってやつですね!!!
2006/09/23(土) 18:21 | URL | タボパパ #-[ 編集]
ご無沙汰です!
性別まだわからないんですねー
夏物ならたんまりあるので必要なときには
連絡くださいね!
フォトがとってもいいなぁ・・と思って
ほんとに幻想的ですね!
きっとかわいい赤ちゃんが生まれますよ!
楽しみだね!
2006/10/05(木) 15:16 | URL | rita #-[ 編集]
>ritaさん
こんにちは!ほんとご無沙汰です^^;
性別がわからず、あいかわらずもやもやした気分で毎日を過ごしています
買えるものはいろいろと買い始めて
あとは性別がわかればまたいろいろと欲しいものが増えそうです・・;

夏物、いただけるのですか!?
そんな~悪いですよ~
でももし何か必要なものがあったらそのときはお願いします!

ほんと、毎日楽しみで・・・
どんなかわいい子が生まれるのやら!
(もちろんかわいいのが前提です)
2006/10/08(日) 12:22 | URL | タボパパ #-[ 編集]
こんばんはータボさん!
いいですよー、うちの子らのですけどー。
子供って大きくなるの早いし、洋服代も
ばかにならないし・・

もちろんかわいいは前提です^^
ウンウンwww♪

名前はもう考えてます?www
2006/10/09(月) 00:35 | URL | rita #-[ 編集]
>ritaさん
もちろんですよ~♪
男の子と女の子、両方ばっちり考えてあります!
字画も全て◎で完璧なのを用意してあります☆
だからどっちでも来い!
って感じです^^
今週末についに、ついについについに
7ヶ月の健診があります!!!
今から楽しみで楽しみで♪
ドキドキして過ごしております^^

洋服代どころかうちはすでに
結構なお金をつぎ込んでいる始末です・・・
初めてなのであれもこれも気になってしまいつい・・・
あんまり買い込みすぎないよう注意します・・;
2006/10/10(火) 23:09 | URL | タボパパ #-[ 編集]
最初はそうかもー。
そういや、未使用のものもあったかもしれない^^

名前ばっちしなんだね!
楽しみすぎない?ww


7ヶ月検診かぁーー、お腹張らないかな
マカさん。。。
きつかったら、横にならなきゃだめだよー
お大事にね!季節的にも風邪にかかったり
だからー!

昨日から、相方さん、陸、献と風邪をひいてね
熱がひどいのです。
義母さんは3、4日前くらいからまたぶり返し。
こっちではおたふくかぜがはやっているみたいです。たぼさんもまかさんもホントに気をつけてね!
2006/10/11(水) 14:30 | URL | rita #-[ 編集]
>ritaさん
おなかの張り・・・
マカやんは今まで仕事でちょっと無理して
1回だけ張りを経験しましたが、
その後は1度もないようです。
最近はベイビーが活発になってきて
ポコポコ蹴ってたり、ググーって動いたりして
たまに痛いようです!

風邪ですか・・・
実はうちのマカやんも
喉の調子がおかしいようで・・・
布団をすぐに蹴っ飛ばすから
注意してかけたりしてるんですけどね~
大きな子供ですねまるで^^;
ritaさんもうつされないようにお気をつけて!!
それだけまわりがひいてたら無理かな?!
うちらもきをつけま~す!
2006/10/12(木) 22:18 | URL | タボパパ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tabosan.blog73.fc2.com/tb.php/22-1b1e7e47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
