無事ケンケンが産まれ、妻マカやんと3人の慌ただしい日々を、奇跡的に時間の余裕が出来た時だけ更新する、超マイペースブログ。
2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/062017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/062017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/062017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/062017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06
ついについについについ~~~に!!!

《 胎 動 》を確認いたしました~~~!!!

去る9月4日(月曜)
いつものように
「胎動はまだか~い?」
とおなかに話しかけまくっていたところ

ポコ!

!!!!!(・д ・;)
(なななんだ?!今のはまさか??!)


そしてまた

ポコ!

おおぉ~~~!!!!!!!

感動!

ついにはっきりとした胎動を確認!

これまでも
8月18日、マカやんが一度だけおなかがポコってした感じがした
8月19日、タボおそらく胎動と思われるものをかすかに感じる
といったことはあったんですが、
はっきりとした胎動をまだ感じていなかったので

なんとなく不満・・・

でもやっとやーーーっと

はっきりと
ポコ!
と胎動を感じることができました!



最近なかなか更新できなかったので
“速報”じゃないけど速報という形でまずはご報告^^♪
コメント
この記事へのコメント
おめでとー♪
祝!!胎動v-511
いーな、いーな、ついに確認したのねーv-290
触ってる手にポコって、当たったの???
しかも連チャンで胎動を手に味わったの?
羨ましい~(*^-^*)
これから毎日胎動確認が楽しくなりますね♪
私はまだだから、マカままさんの後に続けるよう
Babyちゃんをしっかり成長させまーす(^▽^*)
2006/09/07(木) 20:20 | URL | さとっち #-[ 編集]
>さとっちさん
最近は寝る前におなかに手をあてて確認してるんです♪
なかなかきませんけどね^^
マカやんもだんだん胎動の感じがわかるようになってきたようで、仕事中でもわかるようです!
胎動があると赤ちゃんとコミュニケーションとれてるようでうれしいですよ!^^
それに元気に育ってるってわかるし!
さとっちさんももうすぐ確認できるようになりますよ!さとっちBabyも元気に成長するんだよ~!

明日はマカやんは母親学級で
ちょっと憂鬱のようです^^;
前回がみんなあんまり盛り上がらなかったというか、微妙なふんいきだったようです・・;
明日は雨だけど大丈夫かな~?
元気にみんなとお話ししてらっしゃいマカやん!><b
2006/09/07(木) 21:49 | URL | タボパパ #-[ 編集]
おおっ!
ご無沙汰してます!
タボパパ!
マカさんもこの夏乗り切りましたね!
お疲れ様です!
胎動・・嬉しいでしょーー♪
嬉しくてしょうがないのがとっても伝わる
日記ですね、こちらも嬉しくて仕方ありません!
2006/09/11(月) 17:10 | URL | rita #-[ 編集]
>ritaさん
お久しぶりぶりですね~^^
ご無沙汰です!
あっつい夏も過ぎた
・・・はずなんですが
まだまだ寝苦しい日が続きますね~
今も胎動がありました!
だんだん力強くなってきてるようです^^
もっとボコ!ってきませんかね~♪
うれしいです!幸せです!
そして明日は6ヶ月です♪
2006/09/11(月) 22:40 | URL | タボパパ #-[ 編集]
うれしいね♪
胎動って本当に感動的ですよね☆ 赤ちゃんが、「ここにいるよー」って教えてくれてるみたいでとっても愛おしさが増します。 「パパとママは?」って赤ちゃんがポコポコしたら、「ちゃんとパパもママもここにいるよ~」って、いっぱい話しかけてあげてくださいね。
2006/09/12(火) 11:14 | URL | きむ #-[ 編集]
お久ですv-222
胎動感じて良かったねv-221
やっぱり、あれって感動だねv-237
ご対面が待ち遠しいだろうけど、今は、お腹にイッパイ話しかけて、胎動で、我慢して下さい(笑)では。。。
2006/09/13(水) 22:55 | URL | シュート #-[ 編集]
>きむさん
かなりお久しぶりではないですか!?
たしかベイビー誕生初期の頃以来・・・

昨日なんですが、
おそらく足と思われるものがおなかから突き出てて
「うわ~~~!!!」
って驚いてしまいました^^;
そしたらしゅーって引っ込んでった・・・
こめんよベイビー!
驚かせちゃったかな?・・;

>シュートさん
シュートさんこんばんわ!
あれはほんと感動ものですね!!
時間を見ては話しかけてますけど
僕が話しかけてポコ!ってやってくれればいいな~って毎日思ってますよ♪
僕が話しかけるとむしろ
おとなしくなるような・・・i-241シクシク
2006/09/14(木) 22:11 | URL | タボパパ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tabosan.blog73.fc2.com/tb.php/20-dc48ca34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
