無事ケンケンが産まれ、妻マカやんと3人の慌ただしい日々を、奇跡的に時間の余裕が出来た時だけ更新する、超マイペースブログ。
2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/122017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/122017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/122017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/122017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12
今日でお盆休み終了~!
8月9,10日と東京に出張、
12~16日まで僕とマカさんの実家をかけまわり、
昨日やっとこさ仙台に帰ってきましたが
あっという間に休みも終わり、、、

ほんと休みってあっという間だ~


そしてマイベイビーちゃんはお盆休み中に無事、
5ヶ月に突入しました!!!安定期です!(ToT)
えかったえかった!ほんと~にえかった!
これで少しは、ほんのすこ~しはほっと致しました


今朝は早起きして
待ちにまった妊婦健診(5回目)に行ってきました!

今回のミッションは

?ベイビーの無事確認(まずはこれ!)

?心音の確認(未だに聴いてない、、、・・;)

そしてなんと言っても

?「性別」の確認!!!!!!!

この日をどれほど待ちわびたことか!!!
一ヶ月はなんと言っても、、、
なが~~~~~~~い!!!

健診でしか赤ちゃんの様子を確認できない今、
この日がどれほど待ち遠しいか・・・
そして行った病院は、
お盆明け初日なだけになんと混んでいたことか!!!

前回の健診がすんなりと、
ほとんど待たずに受けられたので、
油断していた・・・

結局2時間以上待つ羽目に^^;

そしてやっと順番が来て受けた検診はなんて短いの!?

結果的にはミッションは?だけしか遂行出来ず

心音を聞くにはそこの機械では
別の機械を取り付けなければ無理らしく
先生は
「あら?聴きたかったの??」
みたいな感じでした

そして一番の楽しみの性別は~なんとも微妙で~
先生もどっちかわからなかったみたい

なぜわからなかったかというと

赤ちゃんが足を組んでて隠してた!!!・・・
まだ内緒みたいです^^;トホホ


そしてこれ↓が、今回のエコー写真です。
5ヶ月

今回はおなかにあててみるやり方でした。

右の写真?は指をくわえているところ、
実際にエコーを見ているときは
いまいちよくわからなかったのが残念!

マカやんはあくびをしたとこがわかったみたいだけど

オレは全然わからんかった~~~!!!
ウワーー!ちぐしょーー!!!

次の健診までまたあと一月・・・

ちなみに今回の健診費用は
出産関係費用【12000】円
でした!
コメント
この記事へのコメント
おかえりなさ~いv-222
安定期突入おめでとうございますv-511
心音聞かせてもらえなかったんですね、残念。
私は普段の腹部超音波検査機と違うもので心音聞きましたよ。先生も気が利かない人ですね~i-238
エコー写真指くわえてるの???
これって実際見た人じゃないとなかなか見方わからないですよねヾ( ̄▽ ̄;)
あくびまでしてたなんて…私はまだBabyちゃんの行動らしきものを見たことがないのです。
でもBabyちゃん元気でよかったですね。
性別は次回の楽しみかな?
2006/08/19(土) 17:12 | URL | さとっち #-[ 編集]
ただいま~i-88
って、返事がかなり遅れてすみません^^;
腹部超音波検査機ってやつで聞くんですか?
僕はてっきりエコー見るやつで聞けるもんだと
思ってましたよi-203

そうなんですよね~
エコー写真って曖昧すぎて
実際に見ながら説明しないとわからないんですよね~
うちの親にも熱心に説明してきましたよ!
こないだはベイビーあんまり動かなかったんですけど
実際に動いてるのを見るとほんと感激ですよ~
まずは元気みたいで安心しました!
次こそ性別を確認してやります!
次いったらあとは2週間おきになるんですよ検診が!
楽しみです♪♪♪
2006/08/21(月) 21:58 | URL | タボパパ #-[ 編集]
エコーみるやつのことが腹部超音波検査機ですよ。
病院によってはその機械で一緒に心音も聞けるとこもあるようですが、私の場合、エコーみるやつとは別物を先生が使って心音を聞いてました。
タボパパさんとこの病院の先生も別物を準備してなかったんでしょうね。
次の健診後はもう2週ごとの健診ですか!
早いもんですね~、羨ましい(*^-^*)
2006/08/24(木) 13:33 | URL | さとっち #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tabosan.blog73.fc2.com/tb.php/17-943ee132
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
