無事ケンケンが産まれ、妻マカやんと3人の慌ただしい日々を、奇跡的に時間の余裕が出来た時だけ更新する、超マイペースブログ。
2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/122017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/122017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/122017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/122017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12
最近くもってばかりで
夏はどうした~?って思ってましたが、
今夜のこの暑さは・・・

今日はマカやんは母親学級に行って
ぐったりしてしまってます
暑くて寝れない~って言ってましたが
今はぐっすりzzz
母親学級は最初の40分くらいは病院の先生の話で、
あとの1時間半はほとんど他の妊婦さんと
雑談だったようです!

しかも皆さんあまり自分から話さなかったようで
マカやんもちょっと残念な様子
昨日なんてかなり緊張してました。
「積極的にね!」
と言っておいたら、
質問タイムに1番に質問したようです^^ヨシヨシ
まぁまだこれからですからね!
あと3回母親学級があるようです!

ちなみに12月には『両親学級』があります。

もちろん

参加させていただきます!!!


というか、かなり楽しみ♪
その頃にはマカやんのおなかも
かなり大きくなってることでしょう♪
そして約1ヶ月半あとには・・・
ベイビーが!!!・・・楽しみ楽しみ♪
コメント
この記事へのコメント
懐かすぃ・・
お疲れでした、母子学級!

懐かしいなぁ・・

初めての子のときは、ちかにも参加して
もらいました。
次男のときは、もういいかなぁ・・ってことで
私一人・・
双子ちゃんのときは、参加もしませんでしたね・・
って入院しちゃってたしね^^;

へぇ・・こんなことするのか・・とかいろいろ
勉強になるかと思います。
もっともっとパパさんたちにもこういうものに
関わってくれると世の中また少しいい方向に
行くのではと思うのです、はい・・

たのしみわくわくだね!
2006/08/05(土) 23:24 | URL | rita #-[ 編集]
こんばんわritaさん!
先日タグフレンズで見かけたのですけど
不在でした。残念!

両親学級楽しみですよ~^^♪
たしかに本にも
妊娠中に積極的にパパがいろんなことに
参加することで、出産後の育児への
取り組む姿勢が大きく違います
見たいな事書いてありましたね!
ritaさんの言うとおりだと僕も思います。

少子化少子化言われてる中で
未来を生きる新しい命が誕生するわけですから
やっぱりもっと男の人も積極的に
参加していくべきだし
まわりももっと妊婦さんをサポートしてほしいと
思いますね僕は
そうでないとやっぱりダメ!うん!
2006/08/06(日) 22:48 | URL | タボパパ #-[ 編集]
母親学級か~。私はまだ未知の世界です。
そろそろ参加可能なのですが、来月から私も仕事復帰予定なので、行けません~(T-T)
平日やってるから無理っすね~。
マカままさんはお仕事しながらも母親学級にいけてるのかしら?
両親学級も楽しみですね(^▽^*)
うちのパパさんはほぼ参加無理だろうな~。
ためになる話あったら教えてくださいね。
2006/08/07(月) 12:50 | URL | さとっち #-[ 編集]
ども!久々です♪
いやぁ~来ちゃったねぇ~夏が…
夏バテしてない?
俺は早くも自覚症状が(苦笑)
しかも今年は盆休みが決まってない(涙)
みんな週末からだよねぇ~ええなぁ~…
話変わって、東京来るんだね!
でも仙台より暑いよきっと…
まだまだ夏は初期段階なので、夏バテしないで頑張ってね!では。。。
2006/08/07(月) 18:29 | URL | シュート #-[ 編集]
>さとっちさん
来月から仕事復帰ですか?
無理はしないで、疲れたと思ったらすぐに
休んだ方がいいですよ~
マカやんは疲れたらよくロッカールームで
休んでいるようです^^;
母親学級は平日にやってて
半休をとって行ってますよ!

>シュートさん
シュートさ~ん暑い!暑いよ~~
僕も毎日寝つけなくて辛いです・・;
うちの会社は盆と年末の休みだけは
しっかりあるんですよ!
だから、失礼して休ませてもらいますね♪
あ、シュートさんは東京在住か~
東京暑いですよね~
いつも出張に行くと
仙台との温度差で汗だくになります--;
東京はなんていうか~とにかく蒸し暑い!
みんなクーラー使いすぎ?!
2006/08/07(月) 22:05 | URL | タボパパ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tabosan.blog73.fc2.com/tb.php/16-c51fdde0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
