無事ケンケンが産まれ、妻マカやんと3人の慌ただしい日々を、奇跡的に時間の余裕が出来た時だけ更新する、超マイペースブログ。
2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/062017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/062017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/062017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/062017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06
今朝は会社に行く時よりも早起きして
4回目の妊婦健診に行ってきました~
今日は、
おなかに当てて見る健診かな~(エコーって言うのかな?)
とか、
もしかして性別がわかるかな~
って楽しみにしていったんですが、
結果を言うとどちらも×でした --;ザンネン

でも、初めてベイビーが動いてるとこが見れて感激でした!
あんなに動いてるとは思ってなかったのでかなりびっくらこいた


最初はこっちを見てて正面だったんですが(わかるかな?)
※マウスポインタを画像に持ってくるとコメントあり
わかりづらいけど、正面向いてま~す

途端に「いやいや~写さないで~」って体をひねって
見事に仰向けになりました!(おおぉ~~!!)
※マウスポインタを画像に持ってくるとコメントあり
今度は仰向けで~す

画像が不鮮明な上に小さくてわかりづらいですが、
実際見たときは足も手も見れて、本でよく見る写真のような姿で
ナイス!ベイビーちゃん♪って感じでした(^^)

次の健診は4ヵ月後です!
今回は前回よりも大きさが3倍以上に成長していたので、
 前回:座長2センチ → 今回:座長がなんと6.7センチ!
次回はもっと・・・フフフ楽しみです

あ、あと今回の健診は市の補助があって無料でした♪
コメント
この記事へのコメント
お疲れ様!性別わからなくて残念だったね。
でも、成長が確認出来て、今回は、それでオッケーでしょ?!性別は、またのお楽しみという事で…
2006/07/23(日) 00:36 | URL | シュート #-[ 編集]
性別はもうちょっと先じゃないかな?
あと、エコーって画像が貼ってある、その検査だと思いますが…
おなかに透明なジェル状のものを塗って、機械を当てて見たんじゃ???
「どちらも×でした」ってあるから…
エコーで動く子どもを見ると本当にうれしいですよね♪
テンションも上がっちゃう!
画像、正面と上向き、よくわかりますよ^^
どんどん成長してくれ!って思いますね
マカさんが行かれてる病院には4Dというエコーの機械はありますか?
あれは立体的に見えるので、さらに感動ですよ!
もし、どんなものかご存じなければ、わたしのHPに4D写真を3枚載せてるので、見てみてください
HPにはブログから飛べますよ
ちなみに、photo→おなかの中にあります
2006/07/23(日) 01:55 | URL | えみこ #2Z5jlXfU[ 編集]
無事成長良かったですね~(*^-^*)
動いているBabyちゃんも見れて良かったですね~。
そんなにBabyちゃん動いてたんですか?
ん~、私も早く次の健診に行きたい!!!
このエコー写真は、どこから写したものなのかしら?腹部じゃなければ経膣?
その動画を見たのかしら?
いーなー、おっきくなってて(*^-^*)
Babyちゃん成長運、相変わらずもらっていきま~す(*^◇^)/°
2006/07/23(日) 13:48 | URL | さとっち #-[ 編集]
タボさん、こんばんは^^
赤ちゃん元気に育ってるようで、安心しました。
小さいのに元気に動いてるんですよね~^^
胎動がわかるようになったら、もっと嬉しいですね。
あと、心音聞きました?まだ無理なのかな?
私は聞いてちょっとビックリしました。
あと、はやく性別が判るといいですね^^
2006/07/23(日) 21:36 | URL | みわっち #n08XGfOg[ 編集]
お久ぁ~!!

お腹のあかちゃん♪
順調のようで、何よりです。

上の子のときは、私もエコーはとったり撮らなかったりしましたねぇ~。
おまけに4Dもあったから、かなりリアルでした(^^ヾ

下の子は毎回エコーとってくれて、毎回写真をくれましたね。
病院によってちがうんだろうね~。

性別が確立するのは・・・7ヶ月頃だったような。。。
まっ!その前からダイタイは分かってくるんだけどね!!

楽しみはとっといた方がいいですって事で(^^)
2006/07/24(月) 10:33 | URL | kiki #-[ 編集]
おぉ!?
皆々様コメコメたくさんありがとうございますm(ーー)m ウレシヤウレシヤ
最近パソコンに向かってると家事がさっぱりできなくなる自分に気付き、昨日は反省して、掃除・洗濯・雨あられに奔走してました^^;
なるべく一日おき、というルールでいこうかと思ってますゆえ、返事が遅くなるかもしれませぬ、あしからず・・・

>シュートさん
シュートさ~ん、たしかに成長が、しかも元気に動いてる姿が確認できたのは何よりもうれしかったんですが~、早く性別が知りたいで~す^^;
またの楽しみにとっておきます!
もう次の健診が待ち遠しいです(・・)

>えみこさん
あ、そっか!これも“エコー”の写真になるんですね!?
あのその僕はおなかに~、それです!
ジェルをぬって機械あてて~ってのを期待してたんですが、今回も経膣でした、はい
ベイビーが動いてるのを見たときは、ほんとテンション上がっちゃいましたね!
「おおぉぉ~~!!!」
って驚きまくってたら先生&看護婦さんにニコニコ~って笑われましたよ^^;
画像わかりますよね?こっち向きと仰向け
うちの親に写真をメールで送って見せたら
「よくわからない」
といわれてショックでした!!
4D???
初めて聞きますね・・・新しい言葉・・・本で調べよう・・・
えみこさんのホムペあとで覗かせていただきます!

>さとっちさん
そうそう!今回も経膣エコーでした!
タイミングが良かったからなのか、
はたまた変な気配を感じたのか、
写した途端にもぞもぞと動いたんですよ!!
あれはもうびっくり動画でした!
12週であんなに動いてるんですね!
次はお盆明けくらいに行く予定なんですが、
既に次の健診が楽しみで楽しみで・・・
先生がもっともっと育ちますよ~って言ってましたよ♪

>みわっちさん
胎動は5ヶ月過ぎくらいからでしたっけ?
僕は「キックゲーム」がしたくてしたくてたまらないんですよ!
し、心音!!!
忘れてた~!!!!!!!
もしかしてもしかして聞けたんかな??
あ~次は忘れずに先生に聞いてみます!!!
心音に性別に、もう気になって仕方ないです!
早く次の健診にならないかな・・・

>kikiさん
おひさしぶりですね!
毎回の健診楽しみにしつつもちょっと心配になりながらいっちょります!
今回は元気な姿が見れてほんと幸せです!
前の日にマカやんが「おなか痛い・・・」って言い出したときは頭が混乱しそうなところを必死で「冷静にならなくちゃ」って思ってました
僕が不安そうにしてるとマカやんも心配してしましますからね!
ちゃんとkikiさんの言いつけは守ってますよ!!
お!また4Dですか?
もしかして本に載ってたあの「ちょっと黄色くて妙にリアルな写真」のことでしょうか???

ん~~~気になるのでえみこさんのホムペに飛ぶべ!んじゃいってくっぺ~
2006/07/24(月) 22:51 | URL | タボパパ #-[ 編集]
はーい♪ダディ(爆)
エコーで見てきましたか!
オツカレ様です♪
性別はどちらが希望でしょうか?
もしうちにも子供が出来るとするなら
絶対オナゴがよかとです(。・ε・。)
何でかって?
可愛いからwww
成長したら色々心配は多いでしょうけどねw
てゆうかまだまだ先やし?(゚Д゚)グハ
女の子がいいとは言え
生まれてくるならどちらでもいいです本当は♪
健全であれば本当にそれだけでいいです。
ではまたお邪魔しまっす☆彡
2006/07/24(月) 23:45 | URL | comet #-[ 編集]
こんばんは~♪
お腹の赤ちゃん元気に育ってるようで良かったですね♪
性別分からなかったのですかぁ・・・残念☆

でもまた楽しみが増えましたね♪

タボさんの興奮気味な状態が伝わってきていい感じですヽ(´ー`)ノ

うちの夫もこんな風に楽しみにしてくれるといいなぁ~(人´∀`*)


2006/07/25(火) 23:01 | URL | りー #-[ 編集]
>cometさん
僕もどちらかというと女の子希望ですが
無事生まれてくれればどちらでもv-218
マカやんも女の子派で
不思議なことにうちの実家の両親&兄姉妹たちは全員女の子が生まれてくると思っているようです!
でもでもcometさんその通り!
女の子が生まれたらそれこそ心配だらけになりそうで・・・
何だか僕ら感覚が少し似てるのかも??

>りーさん
性別は残念でしたが
とにかく元気なとこが確認できて幸せです!^^

りーさん心配しなくてもよさそうですよ!
cometさんはどうも僕と感覚が似てそうな気がするので
子供ができたら僕とおんなじ反応してそうな気がしますから♪
2006/07/26(水) 22:55 | URL | タボパパ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tabosan.blog73.fc2.com/tb.php/10-45c7be9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
