無事ケンケンが産まれ、妻マカやんと3人の慌ただしい日々を、奇跡的に時間の余裕が出来た時だけ更新する、超マイペースブログ。
2006/081234567891011121314151617181920212223242526272829302006/102006/081234567891011121314151617181920212223242526272829302006/102006/081234567891011121314151617181920212223242526272829302006/102006/081234567891011121314151617181920212223242526272829302006/102006/081234567891011121314151617181920212223242526272829302006/10
先日、赤ちゃんの性別がわからず
もやもやしている中、
塩釜神社に安産祈願に行こう!
ということでマカやんと2人で出発!

塩釜神社には秋篠宮さまも来たとか来ないとか
言うくらい安産祈願で有名らしい(知らんかった)

行ったらちょうど秋篠宮ベイビーが生まれた直後だったので
何やら「めでたい!」的な催しらしきもの??
をやってました(全てが曖昧でごめんなさい)

さて、神社についたはいいけれど
僕もマカやんも
お祈りの仕方がわからない!

バイトらしき巫女さんに聞くけど
「何のこと?」みたいな感じで
どうもうまく伝わらない・・・
だからお祈りの仕方を~・・・諦めた
ちょうどお祈りを始めた老夫婦の動きをよく見て
なんとかお祈りをすませる!(あれでよかったのか?^^;)

安産のお守りも買って(2000円はちょっと高い)
さ~てぶらりと松島へ

なんとな~く行ってきました♪

天気もなかなか連休中とあって
予想以上のヒトヒトヒト!!!

ぶらりと寄った松島神社?(たぶんそういう名前)で撮った一枚
松島にて

予想以上に幻想的な境内の風景でした。

今日久しぶりに見たらなんとなく
ジーッと見てしまったので
ブログにも載せておこう!そうしよう♪
どうも、ご無沙汰しておりましたタボです。
先週の金曜は待ちに待った妊婦健診の日でした!
(今更ながら先週の話題ですね、はい・・;)

「ついにベイビーの性別がわかるぜ!!!」

と意気込んでいったのですが、
結果から先に言うとまたわかりませんでした↓


今回は性別がわかるかもしれないと言うことで
ドキドキしながら行ってきましたよ!!

そしたらですね、そしたらですよ!?

担当した先生の診察(エコー)が

わずかに2分!

おいおいおいおいおい!!!!!!!


いやね、確かにあなたの仕事は
赤ちゃんの成長具合をポンポン見てけばいいかもしれないよ?!
でも、でもでもでもでも!!!

2分はあんまりなんじゃあないですか!??

さすがに苛立ち、気分は最悪

またもんもんとした毎日を送っている次第です。

ちょっと期待をしすぎました、ガッカリ・・・
でもでもでもでも!!!
次こそは、次こそは!!!
7ヶ月の健診の時にはさすがにわかるでしょう!
ということで、だいぶ落ち着きを取り戻しつつあります^^;

次の健診を楽しみに待つど~~~!!!
ついについについについ~~~に!!!

《 胎 動 》を確認いたしました~~~!!!

去る9月4日(月曜)
いつものように
「胎動はまだか~い?」
とおなかに話しかけまくっていたところ

ポコ!

!!!!!(・д ・;)
(なななんだ?!今のはまさか??!)


そしてまた

ポコ!

おおぉ~~~!!!!!!!

感動!

ついにはっきりとした胎動を確認!

これまでも
8月18日、マカやんが一度だけおなかがポコってした感じがした
8月19日、タボおそらく胎動と思われるものをかすかに感じる
といったことはあったんですが、
はっきりとした胎動をまだ感じていなかったので

なんとなく不満・・・

でもやっとやーーーっと

はっきりと
ポコ!
と胎動を感じることができました!



最近なかなか更新できなかったので
“速報”じゃないけど速報という形でまずはご報告^^♪
今日はマカさんの誕生日でした!
ということで、
夕飯は外食にして
焼き肉を食べてきました♪♪
誕生日の人にはデザートをプレゼント!
っていうのがあったのでお願いしたら
「もしかして、歌を歌ったりするの?!・・;」
ってちょっと心配に・・・

結局、花火がついてただけでした^^;

誕生日プレゼントはヴィトンのショルダーバッグ!!
ベイベーが生まれたら
しばらくはこんなの買えなくなるだろうし
思い切って買ってあげました!・・;
ベイビーをつれて歩くことを考えて
ショルダーが楽だろうと機能面も考え購入しました!


思えばマカやんが焼き肉を食べれるまで回復するなんて・・・
つわりで苦しんでいたあの日がなんだかなつかしい・・・

なんて回想するほど時間もたっていないはずなんですが、
なんだか遠い昔のような、変な気がします

思えば家事に追われて忙しい毎日でした・・・
主夫って大変ですね~

とにかく元気に外食できるようになっただけで
素晴らしい進歩です!


最近では必死で「胎動」を確認しようと
2人でおなかに手をあてて過ごしてます^^
「お!今のはもしかして!??」
って思うこともあるんですが
まだはっきりこれだ!って感じるほどのは確認できてません

もう18週に入ってるので
そろそろ確認できてもおかしくはない頃です

胎動楽しみだな~^O^☆
