無事ケンケンが産まれ、妻マカやんと3人の慌ただしい日々を、奇跡的に時間の余裕が出来た時だけ更新する、超マイペースブログ。
2006/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312006/082006/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312006/082006/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312006/082006/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312006/082006/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312006/082006/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312006/08
マカままです今日は忙しいタボパパにかわって書いてます

妊娠13週後半になって、やっと、つわりもおさまってきて少しですが土曜・日曜にでかけることができました!!
外食も出来て大満足!! ペスカトーレうまかったぁ~~♪タボパパの料理の腕もこれくらい・・・
いえいえ、そんなことは言いません。
毎日、頑張っている姿を見ているだけで十分幸せ!!

今日は、毎日頑張ってくれているタボパパにご褒美を購入

前々から、枕が欲しいといっていたので、枕を購入。タボパパは肩こりがヒドイので肩こりに良い枕を購入。(マカママなりの愛情)

次は、洋服。 パパになってもおしゃれでいてほしいので!

(一回書かいた文章が消えてしまい、再生・・・
これだから、、、、パソコンは・・・
よく文章を消してしまうので、タボパパに保存してけろ、そろそろ保存してけろって言ったのに・・・・
やっぱり消えてしまいました・・・
文が1回目より短くなったような・・・

買ったものの詳細は今度・・・今日はもう寝ます。明日から仕事なので
予定日までほぼあと半年

待ちきれない!!!

最近会社でも赤ちゃんが生まれたっていう話を他の人から聞いて
それを聞くたび
ウズウズウズウズ

ちなみに会社ではうちの部の人以外には
妻が妊娠したことはまだ内緒にしてます

マカやんが
「5ヶ月たって安定期に入ったら」
と言っているので
いろいろ話したいのを我慢して
ウズウズウズウズしてます・・;

もうそろそろおなかが大きくなってくる頃かな~

早くキックゲームしたいな~

胎動は?心音は??次の健診はまだかえ!??

あぁ!!

なんと待ち遠しいのでしょうか


最近は「早く」といわないように

待ち遠しい」と言っています

「早く」はあんまり言うのはよくないみたいなので
変わりに何かこの気持ちを表現できる言葉は!?

ということで発見「待ち遠しい

最近は一日にブツブツと何度も言うしまつです

とにかくパパは待ち遠しいんだよ~~もう!!!

(そうです。バカです。
きっと親バカってやつかもしれません僕は)

とにかく丈夫に元気に生まれてくれさえすれば
パパは他にな~んにも望んだりしませんよ
今朝は会社に行く時よりも早起きして
4回目の妊婦健診に行ってきました~
今日は、
おなかに当てて見る健診かな~(エコーって言うのかな?)
とか、
もしかして性別がわかるかな~
って楽しみにしていったんですが、
結果を言うとどちらも×でした --;ザンネン

でも、初めてベイビーが動いてるとこが見れて感激でした!
あんなに動いてるとは思ってなかったのでかなりびっくらこいた


最初はこっちを見てて正面だったんですが(わかるかな?)
※マウスポインタを画像に持ってくるとコメントあり
わかりづらいけど、正面向いてま~す

途端に「いやいや~写さないで~」って体をひねって
見事に仰向けになりました!(おおぉ~~!!)
※マウスポインタを画像に持ってくるとコメントあり
今度は仰向けで~す

画像が不鮮明な上に小さくてわかりづらいですが、
実際見たときは足も手も見れて、本でよく見る写真のような姿で
ナイス!ベイビーちゃん♪って感じでした(^^)

次の健診は4ヵ月後です!
今回は前回よりも大きさが3倍以上に成長していたので、
 前回:座長2センチ → 今回:座長がなんと6.7センチ!
次回はもっと・・・フフフ楽しみです

あ、あと今回の健診は市の補助があって無料でした♪
ついに先日、妊娠4ヶ月に突入したわけですが
本を見ると「この頃から安定期に入ります」とあります
でもまわりの方々の話を聞くと安定期はどうも5ヶ月らしい

一般的に安定期と呼ぶのは5ヶ月だけど、
4ヶ月(12週)に入るとぼちぼち安定期に入る人が出てくる

ってことなのかな???
安定期って『胎盤』が完成したら、ですよね?
4~5ヶ月の間に安定期に入るってことで解釈いたしました!
(間違ってたらどなたか突っ込んでちょうだい!)
ということは、お盆の頃にマカやんのつわりが落ち着いてれば
実家にドライブして帰っても大丈夫~!??


それともう一つは、これは疑問て言うか期待してること
明後日に久々の健診なんですが、
本を見るとどうもおなかにあててする超音波をやるっぽい!
そしてそしてあわよくば?

男の子か女の子かがわかるかも?

・・・

っぽい! とか かも? ってしか言えないことだらけだけど

そ~うだったらいいのにな~♪(^O^)/
ここまでで出産関係費用(検診料から本やCD代も含む)
今までどれくらい費用がかかってたのか
ちょっと最近記憶が薄れてきたのでいったん整理することにしました!


7/14現在

出産関係費用【73949】円

6/2 初診料 \7000
6/2 モーツァルトCD \1100
6/2 初めての出産本 \1500
6/21 2回目妊婦検診 \18000
6/29 3回目妊婦検診 \13800
7/5  マタニティグッズ \30949
7/14 世界にはばたく赤ちゃんの名前(本) \1600

ん~…やっぱマタニティグッズが響いてますね
でもまだまだこれからだ~
今日は“名付けの本”を買ってきて
二人であ~でもないこ~でもない、と
名前を考えていました!
画数やら、変なあだ名にならないように
などなど
考えまくってます!
でも一番優先すべきは“響き”なのかなと

親しみがあって呼びやすくて・・・
誰にでもすぐ覚えてもらえて・・・

そしてほかの子とダブらない名前!

そんないろんな条件を乗り越えて
というか初めから決めてたのですが、
女の子だったら
かんな』ちゃんにしようかな~って思います!
漢字はどうかくかは、、、内緒で

まずは第一候補で女の子がひとつ上がりました!
男の子の場合は~・・・まだ浮かびません
ん~~でも楽しいですね!
名前考えるのって!
ベイビーの一生を左右する名前だから
責任もっていい名前を送りたいと思いま~す♪

ちなみに名付けの本は¥1600でした!
寝苦しい夜が続いてますね
最近は扇風機をつけないと寝れないほど
寝苦しい

僕は今日仕事でしたが
マカやんは一日ゴロゴロしてたみたいです

相変わらず「つわり」はありますが
だいぶ落ち着いてきた様子
今日は一度もウエウエいってなかったし
でも
「何かがおかしい!
って言ってますね
どうも体の調子がよくないようで
食欲がそれほどでてこないみたい

本当なら今日から
ぼくの実家に遊びに行く予定だったんですが
やっぱり調子が悪くてダメみたいです
「タボやんちの料理が食べたい~
って言ってたんですがね~
調子が悪いんじゃあ仕方がない!
それにまだまだ安心できない体ですから
遠出は止めときましょう!

ということで
せっかくの連休ですが
家でゴロゴロと過ごすことになりそうです
あ~でも久しぶりにのんびりだ~♪
妻マカやんが台所の匂いが「くさい!
と言い出し、早・・・どれくらい足ったんだろう???
そして僕が料理をする!ということになってから~・・・
う~ん考えるのは止めておこう!

とにかく、昨日、今日と料理に挑戦!
そして改めて実感
「家事ってめちゃくちゃ大変だ~!!!
ほんと大変!
ここ数日すこし家事に精をだそうと思って
なんとかかんとかやってたんですが
とにかくやることがいっぱいで手が回りません
それになんだか知らない疲れが・・・

ちなみに昨日の料理は・・・
口にするのもはばかられる

まさに失敗作でした!!!

それしか食べるのがないのでもちろん食べましたよ!
でもマカやんには

食べさせてはいけない!

と感じ食べさせませんでした(というか手を出そうとしなかった)

それくらい正直まずいできでした

これはまずい!(料理の味も腕も)と思い

今日は丁寧にホイコーローに挑戦!
これにはマカやんからもお褒めの言葉をいただいたので
ほっと一安心でした
でもふと思う、

明日はどうするか?!

・・・

ノ~~~!
頭が回りません!炒め系しか僕には無理です!
とにかく家事の大変さを実感している今日この頃なのです
あ、洗濯物干さなきゃ!
明日を逃すとまたいつ晴れるかわからん
妻マカやんが
「最近デニムのスカートが苦しくなった!
と言い始めたので
そろそろマタニティグッズをそろえ始めるか!
ということになり、
片っ端から必要と思われるものを購入!

ママ&キッズのナチュラルマーククリーム(これを塗ってれば妊娠線ができないらしい!
を初めに
マタニティショーツや母子手帳ケース(欲しかったらしい…)、
七分丈スパッツにキャミソールなどなどしめて13点!
  合計金額 ¥30,949- (買いすぎたか!??)

マカやんがあらかじめ雑誌などで目星をつけていたものを
片っ端から購入しました!
これでしばらくは大丈夫かな??(たぶん)

そしてなぜか、
ワニの抱き枕を購入して早速使ってます↓(抱いてると楽らしい)
ワニの抱き枕


今までかかった通院及び出産関連費用
初診料\7000、モーツァルトCD\1100、初めての出産本\1500、
2回目妊婦検診\18000、3回目妊婦検診\13800
と合わせて合計 ¥72,349

おぉ!?
早くもこんなに・・・
こんな調子で大丈夫でしょうか

あ、もうすぐボーナスだ♪
(かなりあてにしてます)
ここまで立ち上げたら
もう思い切ってブログ移してしまった方がいいか!
って思いました・・・

今日は妻マカやんを連れて
外食に言ったのですが
「お!結構食べてる!」
って思ってたら・・・
店からでたとたん
「ウエ~!・・・
マカやん油断!
すべて吐きました・・・
まだまだ普通の食事はできないみたいですね~
がんばろうマカやん&ベイビー!

まずい、
今日も日が変わってしまった
そうだ明日はみんなにブログ移りますって
挨拶回りしないとね!
おやすみなさ~いzzz


kikiさん!
マカやんの「うつぶせ寝」は必ず阻止します☆
タグふれんずができないと寂しいので
少しずつ移転していく予定・・・
(かなりめんどい(・・;)
