無事ケンケンが産まれ、妻マカやんと3人の慌ただしい日々を、奇跡的に時間の余裕が出来た時だけ更新する、超マイペースブログ。
2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/102017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/102017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/102017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/102017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10
せっかくの3連休なので
マカやんが出かけられるうちに
岩手県の中尊寺と藤原の里に行ってきました♪
当日は天気もよく
中尊寺の紅葉はこんなに色づいていました
もみじ2

お寺だと思って甘く見てたら
予想以上の人だかり!
中尊寺ってこんなに人気があったのか・・・
と思うほど
きく

でも例年よりも1週間ほど紅葉が遅れてたみたいです
「わんこそば」を初めて食べてきたのですが、
写真を撮るのを忘れた^^;
もみじ1


もう1箇所、
えさし藤原の里にも行ってきたのですが・・・
こちらはまぁ、、期待しすぎてたかな?^^;
ホームページとか見ると中尊寺よりおもしろいかな?
って思ったけど、実際は中尊寺の方が楽しめたかな~
金色堂もしっかり見てきたし♪
藤原の里はもう2週間ばかり早く来てれば
gacktとかが大河ドラマの撮影に来てたみたいです
タッキー、上戸あや、マツケンも義経の撮影で来てたみたい
中は歴史“公園”というだけあって
ほんとに閑散とした感じの公園でしたよ^^;
撮影用にあるような感じなのでしょうね
でもとりあえず一度はいかないとわからないですもんね!
ということで
ちょっと出かけてまいりました♪
