無事ケンケンが産まれ、妻マカやんと3人の慌ただしい日々を、奇跡的に時間の余裕が出来た時だけ更新する、超マイペースブログ。
2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/062017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/062017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/062017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/062017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06
毎日毎日忙しゅうて
超超超超久しぶりに更新してみました!

毎回この繰返しですが、、、

うちのケンちゃんももう10ヶ月になり
かわいく元気に育っています^^

ただ、
未だに はいはい ができません!

うちの子はどうやら はいはい をしない子みたい???

でも、
首がすわり、腰がすわってお座りして、
その後は立てるようになれれば問題ないようなので
とりあえず、心配はしていませんが、

はいはいも見てみたいな~

って思いますね、やっぱり

明日は保育園で「発表会」があるので楽しみです♪

では、年末に向けて
仕事、年賀状、、、、などなど片付けにかかります!
かなり久しぶりに書き込みます。

早いものでケンケンももう7ヶ月になりました

保育園にも無事入所し通っています

そして早速

「風邪」

をもらってきました(ーー;)

熱は高くても38度

もう熱は下がりましたが

せきがひどく

薬も飲んだすぐそばから吐いてしまいます

それもだいぶ落ち着いたのですが、

今度は薬が強いのか

食欲があまり無い様子

薬の副作用かすぐ眠くなる

あまりミルクを飲んでいないので

脱水症状が心配です

そろそろ治りかけだとは思うんですが・・・

明日にはよくなるといいな~(_ _||)


↓7ヶ月になったケンケンです。(かわい~♪)
 よく女の子に間違われます(^^)
kenken7kagetu

すっごい、
久しぶりにちょこっとだけ書きます

ちゃんと生きておりますよ!はい

ケンケンも3ヶ月になり
声を出してケタケタと笑うようになりました!^^

なかなか忙しゅうて更新できませんが・・・

これを書いてるだけでも
少し余裕が出てきた証拠!
ではまた
アディオス!
ケンケンが産まれて早くも1ヶ月がたちました
この間、マカさんのお母さんが手伝いに来てくれていたので
だいぶ助かってましたが
(結局、僕は単身赴任状態にならずにすみました!お母さんありがとうございました!^^なんと言っても食事が1番助かりました!)
これからはマカさんと2人でケンケンを育てていくことになります

早くケンケンと遊んだりコミュニケーションがとれるようになれればなぁと思います。
今の時期は20~30センチまで近づくとケンケンは見えるんだそうです
たまに僕のことをじっと見てるので
一生懸命
「パパだよ~」
とか話しかけてますが
どうもそれがいいらしいです!
じっとこっちを見てるときは
話しかけてあげるのがいいようです!
何気に実践してました♪
ただし、本には『ママが』
と書いてありましたが
パパでもいいですよね?もちろん^^;

とまぁそんなこんなで
2人でなんとかうまくやっていると思います

早く笑うようになるといいな~♪
寝てるとたまにニヤってします
こないだは一度だけですが
口を大きく開けてニカ!って笑いました!
起きてると笑わないのに
寝てるとニヤ、ニカッ!・・・
不思議です
うちのマカさんは
『母乳育児』でケンケンを育てております。
3時間おきに1日8回母乳をあげなくてはいけません!
真夜中でも、ケンケンがぐっすり寝ていようと
このペースで母乳をやらないと体重が増えないんだそうです。
ちなみに1日20~30グラムずつ
体重が増えていればいいようです。

こんな状態が1年間続くんだそうです・・;
何が大変って「睡眠不足」です、やっぱり!
僕は仕事があることを言い訳に
ついつい夜中は9割がたマカやんに任せてしまっていますが
(マカやん、ほんとご苦労様です^^;すんません)
それでも眠い!!
ケンケンが泣き出すと
僕はだいたいなかなか起きない(起きれない)のですが
マカやんの話だと
「う~んう~ん」
とうなされているようです
もちろん、マカやんが大変なときは僕も手伝いますよ!
(マカさんが起こしてくれます)
ケンケンが眠るまで抱っこしてあやします!

僕の仕事は主に
・沐浴
・オムツ替え
・抱っこしてあやす
の3つで
マカやんはこれに授乳がプラスされますが、

ケンケンが眠るまで抱っこしていると
ずっしりと重くなってきますね^^;
手がだんだん痛くなってきました・・・

慣れればそう大変でもないんでしょうかね?
首がすわればだいぶ楽になると言うし、
まだまだこれから!
1番大変なのはマカやん&ケンケンですからね!
サポート頑張ります!
